M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

和紙、紙とU-tube

昨日、今日とU-tubeを見まくっていたので、目に止まったのが、

紙、






和紙は、呼吸し、調湿する、だから越前和紙のメーカーとタイアップして更紗紋の柄を作ったが、、

超撥水の和紙と型紙文様の融合したもので、どこかに使いたいんだけれど。。。
シンガポールで訪れた工房も、紙をメインにおこなう工房かつ展示場だった。
世界の名だたる作家を呼び、工房内で、紙を使った作品を製作してもらい展示する。




堀木エリ子さんの


佐藤友佳里さんの
である








でも、一番面白かったのは、世田谷ベースのこのフォード。
世田谷ベースに繰り返し出てくるんだけれど、こうやってまとめてでてくると見ごたえがある。