M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

日々雑感


月末になりました。
中秋の名月、観月の時も近づいてきました。台風で見れないかもしれませんが、、、

OCHAさんち、月初に検査機関を変えて出した確認申請も、一応訂正を金曜に終わり、
連絡待ちの状況となりました。また指摘事項が出ても、大きな山は越えたかなという感じです。
ただ、やっと山を越えても、また新たな山が潜んでいるような気もしますが、、
しかし、時間がかかりました。構造なんか、X,Y方向の入力だけでなく、形が3角なので、
斜めからの入力もするように指導されたりして、、、普通の申請の2倍の作業をした感じです。

見積もりがなかなかターゲットに近づきません。山超え、谷超え、近づいてきましたが
まだまだです。まだまだ知恵が足りないかなあ、、

大阪マラソンまで2ヶ月を切りました。3ヶ月前に抽選で当たってから、山を走り、川沿いを
走り、体重は7kg減量しました。でもまだ少し絞る必要がありそうです。
現状はというと20km連続で走れるかどうかの実力です、それから先が未知です。
こんなんで出場できるのでしょうか??走るしかないか。。。