M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

いろいろな不思議

昨日の夜行便でシンガポールに到着し、昨日市内を廻って出くわしたいろいろな不思議

シンガポール市内は、非常にバスの運航が充実している。それは、一般車両がダウンタウンに入るのを
規制しようという意図からである。一般車両はナンバープレートを取るまで、コストが異常に高く
日本の車両の2倍ほどする。
このバスは、2台連結したタイプで、日本ではあまり見ない。

なにかしらないけれど、こんなものがあちこち置いてある、なんなのかがわからない。

HDBという日本でいう公団マンションの窓から突き出された棒!洗濯物がぶら下がっている。
これで洗濯物を干すんだな。このマンション、バルコニーがない。不動産屋に言わせると、面積の
効率化らしいけれど、それにしてもこんなんで洗濯物飛んでいかないのかした。
洗濯物干すにも大変だなあ。