M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

大阪ブラック

なんだろうと、、、ラーメンの名前です。
11日に金久右衛門が曽根崎にできました。本店は高井田のあたりなのでなかなか行けません。
やっと近場に来ました。訪づれると行列ができていました。
さすが、大阪最強のしょうゆらーめんといわれるだけのことはあります。
大阪ブラックを食べました。しなちく、チャーシューが柔らかく、太麺に濃いしょうゆが
ばっちりあいます。

薄味系の紅醤油、金醤油もあるので次回食べたいな、なんて思える感じでした。
http://www.king-emon.jp/aboutking/index.html
最近、とんこつに若干拒否感を持ち出し始めました。
魚介系でにぼしの強烈な味のする玉五郎や東京の六厘舎(なんか東京ラーメンストリートで食べましたが、あんまりうまくなかった、なんで行列ができるのかが、不思議??)の味にももうどうもいまいちの感がしてきました。
神座もおいしいラーメンがおいしくない。
でも、ここはまた来たいな。