M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

おばあちゃんになりたい。

1月27日(ブルームバーグ):ビル・クリントン米大統領は、2008年の大統領選民主党候補選びで2位に終わった妻のヒラリー・クリントン国務長官が、これまで大統領職を追求した以上におばあちゃんになることを望んでいると述べた。27日にスイスのダボスで開催中の世界経済フォーラム(WEF)年次総会で今後10年に達成したいことを問われた際の発言で、クリントン元大統領(64)は笑いながら、「生きていて、おじいちゃんになりたい。これを成し遂げられるかどうかは私自身に関係のないことだが、そうなりたい」と答えた。また、「妻が幸せになってほしいし、妻もおばあちゃんにならなければ、そうなれないだろう。それは彼女が大統領になりたかった時よりも強く望むことだ」と付け加えた。

  クリントン国務長官(63)は次期大統領選への意欲を問われても繰り返しその再挑戦の可能性を否定してきた。一人娘のチェルシークリントンさん(30)は昨年7月にヘッジファンド運用者のマーク・メズビンスキーさん(33)と結婚している。