M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

休みが飛んでゆく

3連休は、三重にいて走り回っていました。

O邸は、基礎工事に入りました、本日基礎スラブの打設をおこないました。
長くかかりました。やっと動きだした感があります。
長期優良の認定も下りており、あとはどんどん進むのみです。
http://d.hatena.ne.jp/mdesign0105/


O商店ショールームは型紙パネルを作成にかかり、おもしろい展開になってきました。
Oさんが完成を急いでいるために、突貫の感じがしていますが、なんとなくそんなに焦らないで
ゆっくりつくればいいのになんて、思ってしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/okoshikatagami/


Tさん邸改装工事は、やっとTさんの気持ちが固まりました。
工事費の目標コストも決定しました。
そろそろ図面を書き出すこととしますか。。。



マレーシアの友人から、連絡があり、外観のリノベーションの立面を作成してほしいとのこと。
古いコンドミニアムなんだけど、それをバリッとしたいんだろうなあ。
地元設計事務所じゃあようせん、というから、長年の友人だから、施主にプレゼして気に入られたら
設計料とマレーシアまでの往復旅費をだすようにということで、計画案を作成することにしました。


2,3案スケッチ描いて。

ということなので、描いてみますか。。。