M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

一昨日、O邸の定例でした。

1月ぶりの定例でした。
その間に確認申請をおろし、見積もり図書をつくり、着々と着工に向けて動きました。
現場は既存解体を始めており、来月着工に向け、いよいよという感があります。
今週末から、施工業者選定に向け、見積もり図書を発行していくつもりです。

KM邸改装工事がどんどん進んでいっていますが、、、既存建物が、三交建設で22年前に工事したものですが、施工上の不手際が
多く見られ、これを是正していくということもこの改修の役割とわかりました。

基礎と土台と柱がややこしいことになっています。
改修してより良いものにしないといけません。


キッチン周りはすすんできました。