M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

祇園祭

今日は宵々山だ。
堀川北山で設計コンペの現地説明会があったので参加した後、鉾の上に乗り祇園祭気分を楽しんだ。


その後錦市場に廻った。昔、二年前になるかしら、大丸の向かい錦通りに面する奥行き100mくらい間口が非常に狭い敷地でホテルの計画をした。いい計画だったんだけど土地の手配がつかず
進まなかった敷地を見、、、今は駐車場になっていた、、、錦市場で焼き牡蠣とビールをあおって昔を懐かしんだ。あの計画が進んだら現場監理でここに来ようとスタッフと言っていたっけ。