M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

経済−−−43年ぶりの株価下落 10日続落

何をいまさら騒いでいるのだろうか?100年に一度の世界金融恐慌がくるんだって。43年なんてまだまだ。
NYの昨晩の動きは少し神経質であったようだ。150ドルくらい落としていた株価がGMが辛うじて、トヨタに抜かれなかったということで挙げたのだ。業績は悪化しているにもかかわらずだ。つまりNYは上に行きたいのだ。少しのニュースで暴騰する。さすがにここまで悪いニュースばかり出て株価も下落すると空売りも利益確定の機会を待っているという感じになるのだろうと思う。それが昨晩だったんじゃないかな。つまり数日NYは戻すような気がする。そして更なる下落が待っている。今度はかなりきつい下げになるのではないかと思う。