M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

WTIの原油コストが140ドルを再度突破

言われている米の年金資金、大学のローン資金という長期運用資金が入っているというだけではないねえこれは。インテンショナイリーに買い上げているのかな?NY株売りの(特に金融セクター)原油買い、金買いポジションをとっているのかなHFは。
どうでもいいけど、ガソリンが180円を上回るのは止めてほしいねえ。しかしこれを契機として劇的に代替燃料、太陽光発電、水素電池、常温核融合なんて方向に動くんだったら大歓迎だよ、バックツーザフューチャーの車だって常温核融合ではなかったかなあ。200年住宅もこのエネルギーシステムを持つべきで、今までのように熱源を商用電源やガスに頼るのはどうかということになる。J-Powerなんて潰れてもかまわないから、太陽光発電の効率を上げ、蓄電池の効率を上げる開発をやってもらいたいものだ。