M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

4月中から大事な打ち合わせがあるというので

四国、バイク旅を中止し、5月連休あけに延した。

ところが、なかなかこの会議が開かれない。時間ができて、5年間なんだかんだと、ほったらかしにしてきたホームページを整備することにした。よくどこかの業者かが、電話をかけてきて、ホームページを直しますよーと言う。無料です。今、大阪のインテックスで開かれる、ホームページ展示会で、御社のHPはうってつけでのですと。

使わしてくれませんか?などという勧誘が、数回連絡があった。よっぽど直しがいがあるんだろう。

その際、返す言葉は、

未だかつて、HPを見て、仕事が成立したことが、一度もない。だから不要と。

しかし、まあ、でもほったらかしもあかんかと、

よってボチボチはじめたけど、なかなか手強い。

wixを使っているが、操作方法もすっかりと忘れている。

なるべく動画にしようとすると、えらい手間がかかる。うーむ🤔こうなったら、徹底的にやって

いままでの記録をきちんとまとめようと、昔のデータを見ていると、手が止まる。懐かしい。

進まない。とりあえず、形だけでもというと、中途半端だし。

困ったもんです。